« マイペース★ | トップページ | ゆり園 »

クレーン???

先日の旅行で那須ハイランドに行った時に、まちゃの妹がたいち坊のお誕生日プレゼントにとLEGOで買ってくれました。

今日は、パパが早く帰って来てくれたので、組み立ててもらいました。

Photo_28

じゃーん!!ショベルカーです♪
たいち坊は
「みて~クレーン♪」
と喜んでいます。
たいち坊・・・パンツ姿ですがお気になさらないで~!!

Photo_29 本当に、細かい部品でよく出来ています。
コレ・・・パパがいない時に壊されてもワタクシ・・・組み立てできませんから~!!











余談ですが・・・嬉しそうに遊んでいるたいち坊を見て旦那母が一言・・・
「コレって、水に濡れても平気なの??」
「平気だよ」
と言ったら
「お風呂に持っていけば?」

って!!!え~ちょっと!!怖いこと言うなぁ(;‐;)
お風呂にブロックはいけません!!
パパが小さい頃だって、遊んだいたはずなのに・・・・その頃はお風呂に入れてたの??
かなりビックリ発言にまちゃもパパも唖然・・・

旦那母曰く
「あまりにも気に入ってお風呂にはいらなそうだったから・・・」
と・・・。物には限度がありますのでm(。。)m

妹様★
とても気に入っているようです。
寝る直前までかかえていましたよ。
ありがとうね♪またよろしくぅ~

|

« マイペース★ | トップページ | ゆり園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
子供ってブロック好きですよね(^-^)
うちの息子達も好きでよく遊んでいます。
時々お風呂にもご招待してしまっています(^^;)
拭くのが大変ですが、最近下の子がお風呂を嫌がる(最近アトピーがひどく、しみるようです)ので仕方ないか・・・って感じで釣ってます。
いけませんね(^^;)
これから本格的な梅雨だからお気に入りのおもちゃが
できてよかったですね。
妹さんに感謝感謝ですね。

投稿: パタパタママ | 2006年6月22日 (木) 09時26分

こんにちわ~♪

レゴブロックいいですねぇ~(^。^)

我が家もブロックがないので
8月の2歳の誕生日に買おうかと検討中です。

でもたいち君のショベルカーは
組み立てるのが難しそう・・・・。

もう少し簡単なシリーズはあるのかなぁ~??

まちゃさんのブログ見てると
たいちくんはいつも優しい家族に囲まれていいですね☆彡

投稿: はる♪ | 2006年6月22日 (木) 11時37分

こんばんわ~。パンツ気にならないよ~かわいいっ♪
Tシャツのシーサー?のようなキャラが気になります・・・。

ショベルカー。かっこいいねー。
ショベルカーを作った旦那様も凄いっかっこいい!
これから、たいち坊は初めに何を作ってくれるかな~?

投稿: チッチ | 2006年6月23日 (金) 00時36分

バタバタママさんへ
ブロック・・・ブロック自体大きいやつならお風呂構わないんですけど、今回のはもの凄くパーツが小さい物なので、排水溝に詰まっちゃうので、お風呂はご遠慮です。

梅雨時期は、外に出れないから重宝ですね★


はる♪さんへ

レゴのブロックは簡単なのたくさんありますよ♪
この、ブロックはかなりパーツが小さいので、観賞用ですが・・・。
大人が組み立てに出来ないけど・・・・。
ちなみにクレーンしか出来上がらない、プラモみたいな物です。

ブロック良いですよ~。
お誕生日に是非!!
年齢別のブロックの大きさがありますから、是非探してみてくださいね。


チッチさんへ
このブロックは・・・クレーンしか作れないものなのです。。
大人のブロック??ってカンジですかね?

Tシャツのシーサーは旦那母が沖縄で買ってきてくれたものなので、名前は分からないけど、結構たいち坊はお気に入りです♪
「はい★しーちゃー」
と呼んでいる位なの♪

パンツ・・・お見苦しいのに平気と言ってもらってありがとうm(。。)m
写真の撮り方に気をつけなきゃ・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年6月23日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイペース★ | トップページ | ゆり園 »