« ラブリ~★ドーナッツ★ | トップページ | 今日はお利口♪ »

進歩・進歩

今日は、まちゃ学校でした。

夏に向けて「ペディキュア」対応できるようにフットケアの授業をしてきました。
学校だったので、今日はトイレトレーニングも出来なくていいと思って出かけました。

一応、旦那母にお願いしたけど、まちゃもいないし垂れ流しで構わない・大変ならオムツでいいよ~と伝えましたが旦那母!!頑張りました!!
一日、トレーニングパンツで様子を見ててくれました♪
しかも、出た時間を記録してるのを知ってたみたいで、記録も取っといてくれました★
大変ありがとうございますm(。。)m

替えてはスグ出る・・・替えてはスグ・・・だったみたいだけど、一度誘ったら成功したそうで、たいち坊もとっても喜んだ&得意げに笑ったそうです。

まちゃが帰ってきて、
「トイレできたんだって?えらいね★」
と言うと
「ママちゃんとチッコしたの♪」
とニコニコして教えてくれました。
*旦那母のことは「ママちゃん」と呼びます(^‐^)

それからは、垂れ流し~で過ごしましたが・・・
7時過ぎに、まちゃの専属のハンドモデルさんが来てくれた時に
「ママ~チッコでる・・・」
と言ったので、早速トイレに・・・・

成功!!!
        Photo_18

本日2回目の成功でございます♪
たいち坊も嬉しいみたいなので、とことん褒めるために記念撮影★
ポーズを決めています!!自分でも、出来た~と感激の雄叫びをあげていました(^з^)

しかし、スゴイトイレのセットでしょ??
高くてボタンに手が届くし、いいんだって。

ちょっとずつではありますが、前進しました。
出来る日・出来ない日がありますが親も子も成長してきました。

また、明日から頑張りま~す♪

|

« ラブリ~★ドーナッツ★ | トップページ | 今日はお利口♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
いい感じ♪
オムツ代を減らして、ネイルグッズゲットしましょ~★☆
我が家もパタ(次女)を頑張って、二人分のオムツ代を一袋分くらいにまでしてみたいな~。

投稿: チッチ | 2006年6月13日 (火) 21時20分

そうだね~オムツ代結構かかるから・・・。

2人だと大変だよね(。。:)
しかもパンツ型は高いし・・・。

ネイルグッツ・・・馬鹿にならないくらい高いのよ!!
しかも、色々必要で・・・

たいち坊に頑張ってもらいます~あと、パパにも(笑)しっかり稼いでもらわなきゃ♪

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年6月14日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリ~★ドーナッツ★ | トップページ | 今日はお利口♪ »