« お礼参り&合格祈願 | トップページ | 髪を切ったよ&トレーニング報告 »

トレーニングパンツ♪

今日から、「トイレトレーニング」をいよいよ開始!!

と言っても、まだおしっこの間隔さえ分からないのに・・・。
とりあえずやってみよう★って勢いで始めてみました(^。^)

朝起きてから、
「今日から、このかっこいいお兄さんパンツを履いてみない??」
って誘ったら、

「おにぃぱんちゅ?」

と言ってとりあえずニコニコしてはいてくれました!!
今日は、みんなが一斉に出かけてしまったのでまちゃとたいち坊だけ。
みんなが出かけてから、

「ママ・・・ウンコンでた。」
おぉぉ~!!パンツはいてスグ・・ウンコンですか(、、;)
これはキツイが怒ってはならぬ。
「よし!エライ!!ジャーと流しに行こう!」
と誘ってみるも、走って逃げる・・・前途多難↓

パンツを履き替えて、散歩に行きました。
途中で、おしっこが出たみたいで、パンツを触って、
「ちゅめたいね・・・」

家に帰ってパンツを履き替えました。
今日はとりあえず、おしっこの間隔を調べるのが第一なので、垂れ流し状態で・・・。
大変ですが、やってみないことには始まらないから、一に笑顔。二に褒めるで頑張ります。

パンツを履き替えてから、シャボン玉をしました。
65

結構上手に出来るでしょ??
ろうそくを吹き消せる位の肺活量をもってるからかな??
この後、近所の「ハナ」ちゃんが遊びに来て、一緒にシャボン玉をしたけど、イマイチ吹くのが難しかったようです。
でも、さすがに半年年上ですから、何度かやったら出来てました★

シャボン玉を追いかけたり、蹴ってみたり・・・
65_1

最後には、シャボン玉の液をジャーを流してしまいました(。。:)

とにかく、一日おしっこではなく、ちょっとでも楽しめた様でよかった。。
この調子で、とにかく頑張ってみよう

|

« お礼参り&合格祈願 | トップページ | 髪を切ったよ&トレーニング報告 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

トイレトレーニング、頑張ってますね!
でも内容を見た感じでは、
早く取れるのではないかと思います♪
出た事を教えてくれるだけでもイイ!!
うちのは本当に慣れ流し状態で教えてもくれず、
本当に苦労しましたぁ…
しかも夜のオムツが取れたのもつい最近…
たいちクンってホント偉いなぁって思います♪

投稿: きぃママ | 2006年6月 6日 (火) 13時06分

だめ~早くも挫折気味ですぅ(。。)

今日なんて本当に「垂れ流し・・・」
パンツもズボンもいくつあっても足りない・・・

いつかは取れるんだけど、いつ取れることやら・・・。

ちなみにたいち坊は、垂れ流しでも
「チッコでてないよ~」
と言ってるので、まだまだゴールは遠いです

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年6月 6日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼参り&合格祈願 | トップページ | 髪を切ったよ&トレーニング報告 »