« 上達!!スイミング★ | トップページ | なが~い半日・・・ »

トランポリン

今日は、朝から友達の家に行きたがって仕方ないので、ちょっと自転車でお散歩をしていたら児童館に行くよ~とお誘いが来たので、急いで行きました。

2度目の児童館。今日もどう様な遊びをしてくれるのかワクワクな親。
行ってみたら、車に乗って遊んだり、前回の馬に乗って遊んだり・・・変化見られず。

そのうちに
「ママ~おいで!」
と呼ばれたので、行ってみると、トランポリンに登ろうと頑張っていました。
乗せてあげると、ジャンプをし始めました!!
前回は、怖くて乗ることさえしなかったのに・・・
Photo_6

つかまって、ジャンプ♪ジャンプ♪
とても楽しかったようです。
たまたま今日は、3歳児のイベントがありイベントに参加しない私達はちょっと居づらくなったので早めに退散~

外の噴水で遊ぶことにしましたら、早速水道の蛇口をひねり、片腕がビッチョリ・・・
今日は、暑くもなく寒いくらいなのに!!

とにかく、楽しかったみたいで
「また、来る?」
と聞いてきました。だんだん、上手に色々な子とも遊べるようになってきたので来た甲斐がありました★


さて、おしっこトレーニングですが・・・
今日は、午前中間隔が長くて助かりました。
家にいるよりも、外出してると間隔が長くなるのかな??
間隔が長かったり、短かったりでちょっと大変(;-;)
でも、ウンコンが出たら
「くちゃいね~ジャーしよう♪」
と自分で言える様になったので、進歩★進歩です。

|

« 上達!!スイミング★ | トップページ | なが~い半日・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっとバタバタしてたら・・・まちゃさんお引越し完了でしたねっ♪(つい絵文字を探してしまう笑)
 オシッコの間隔はしばらくしたら、伸びてきますよ~。みんな初めは、チビチビオシッコしてるらしいです。(新聞記事によると)濡れて嫌がるたいち坊は、オシッコ教えてくれるようになるはず!!いいな~。
 どんどん、たいち坊も魔の・・・にきてますね~。こちらの世界にいらっしゃ~い★一緒にがんばりましょ~。泣き叫ぶ我が子ほど「キーっと」なる存在はないですが・・・。

投稿: チッチ | 2006年6月 9日 (金) 04時41分

チッチさ~ん。
もう、「魔の・・・・」に来てますよ(:。:)
もう、手がつけられません・・・。家族も泣き叫ぶ様子を見ると
「眠いんだろう」「お腹すいたのか?」と言います(笑)
2歳はこうなの!と説明する毎日です。。。

チビチビおしっこ・・大変です。
さっき出たのにまた~みたいな。
本当に雑巾と追いかけっこだ☆

おしっこといい、魔の・・・といい一緒にがんばって行きましょう。お仲間に入れて光栄です♪

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年6月 9日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上達!!スイミング★ | トップページ | なが~い半日・・・ »