« 特訓!! | トップページ | まねっこたいち参上!! »

ふてくされ坊主♪

今日は、まちゃが学校だったのでたいち坊はお留守番★
最近学校に行くと
「ママがっこう。ドーナッチュかってね(^^)」
と言ってくる。一度学校帰りにドーナッツを買ってきてからずっと、学校に行けば買ってきてくれるものと思っているそうだ・・・。

最近は、
「ママ、ドーナッチュかった?」
「お金ないから買えないの(;-;)」
と言うと
「おかね、あるよー!」
とシンカンセンの財布を持って来てくれるようになりました。
しんかんせんの財布は、たいち坊の洋服のポイントカードや小銭がちょっと入っているものなの。
われながら、よく分かったと褒めてしまった。

今日も、帰ってきてから開口一番&寝起き一番に
「おかえり♪ドーナッチュは?」
一応・・・お帰りは言うもののドーナッツですか・・・ちょっと悲しいね。
ちなみに、授業後ダッシュで駅に向かって走っているためそんなもの買う暇はございませんm(。。:)m
モデルさんを連れて行くときには、ありがとうの意味を込めてお土産に持っててもらいますが(その時は車で行くので時間があるんだけど、いつもはバス通学で20分に1本のバスだから必死で帰ってます!!)

今日は、夕方にお届け物があって、ちょっと「りく坊」のお家に行きました。
りく坊のお家にはショベルカーの遊具があって、たいち坊は借りてご満悦~♪
カメラ持って行かなかったので写真ナシです・・・。

そろそろ帰ろうかと誘ったら、無視!無視!むし!
しかも、怒ってる顔なんかしてるし~
強豪突破で、ショベルカーから引きずり降ろそうとしたら、ガッチリつかまって降りようとしない!!頑固者!

仕方なく、帰るフリをしたら口をぷーとふくらませたままフテブテしい態度でチャリまで歩いてきたのです。
こんな態度が取れることが、ビックリ!!
いっちょ前に、「ふてくされ」を表現してる★
それがちょっと成長かも(*^з^*)と変な解釈をして喜んでしまった。

笑う・泣く・喜ぶ・怒るは出来るけど、ふてくされがこの年で出来るとはたいしたものだ!
自転車に乗ったら、機嫌直ったけどね♪
ちょっとカワイイ成長でした。

※皆様にご心配いただきました蕁麻疹&結膜炎ですが・・・
じんましんは、病院にいって薬を飲んでからすっと消えて全く出なくなりました!!
(薬の力はすご~い)
結膜炎・・・目薬を差すのにかなり手こずってます。でも、だいぶ目やにも出なくなりました。あと一息です。

|

« 特訓!! | トップページ | まねっこたいち参上!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い!!
お金あるよって・・・そんな事まで分かるんだぁ~!

前も言ったかもしれないですけど・・・・
私もミスド大好きなんです!!!
たいちくんと一緒だぁ♪

って言うか・・・今ミスドが食べたくなってきました(・・:)

蕁麻疹良くなってよかったですね!
でも目薬差すのは大変そう・・・
早く治るといいですね!

投稿: はる | 2006年6月30日 (金) 23時51分

ミスド・・・最近食べすぎかも(>-<:)
虫歯に気をつけなきゃです。親も子も・・・

ミスド、今なら100円です♪
急いで行ってみて~★

目薬がこれまた大変なの(。。)
目をギューっと硬く閉じるから入らない・・・。
泣くから、一緒にながれる~

それでも、だんだん良くなって来てるから、ほんのちょっとは目に入ってるのかも。

子供の目薬は本当に大変ですぅ

投稿: まちゃ→はるさんへ | 2006年7月 1日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓!! | トップページ | まねっこたいち参上!! »