« ラブ★すいみんぐぅ~ | トップページ | 小学生チーム★ »

仲良し

今日は、まちゃが学校だったので、たいち坊はお留守番♪
後追いもせず、帰ってきても昼寝してて待っててくれるので、助かります(^。^)

トイレトレーニングもまちゃがいなくても、旦那母と一緒にトイレに行き、しっかりできました。
昨日・今日は、お漏らしナシ!!
自分で出そうになると
「チッコ出そう」
と申告してくれるのが1日1回はあるので、まぁまぁの出来です★
いつ・・・振り出しに戻るかは分からないけど・・・

さて、今日はたいち坊の寝る直前のことです。
最近は、「アンパンマン」の人形を寝かせてから、自分も寝ます。
Photo_21
タオルケットを掛けてあげたり、「麦茶のむ?」と言って飲ませてあげたり・・・
「とんとん」
と背中をトントンしてあげたり(アンパンマンが小さいから、頭叩いてるように見えるけど、たいち坊はトントンしてるつもり・・・)しています。

今週末に、実家の家族と出かける用事があるので、まちゃとたいち坊は明日実家に帰ります。(パパは土曜日に来るんだけど)
アンパンマンにも、
「あちた、あ~ちゃんにいくのよ。」
「ヤッホー(新幹線の事)とバスくんとゴトンゴトンで♪」
と一生懸命説明していました。

キリンもそうだけど、お兄さんぶってるというか、ままごとというか、大人のしてる事を真似出来るようになってちょっと面白いかも♪
寝る=トントン・・は自分が寝るときにしてもらってるから、寝かせるならやらなきゃいけないとおもってるのかな??

でも、さすがに飽きっぽいから
「アンパンマンねんねちた。ママあげる」

だって・・・(。。:)最終的にはポイッと投げちゃうからおままごとはまだまだです。

|

« ラブ★すいみんぐぅ~ | トップページ | 小学生チーム★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ★すいみんぐぅ~ | トップページ | 小学生チーム★ »