« ♪にんじんこー♪ | トップページ | ボールプール »

くまと一緒に★

今日は、午前中に街中にお買い物に行ってきました♪
妹の誕生日プレゼントやその他モロモロ・・・

ネクタイを買う予定があるので、ちょっと売り場へ~
パパのは、全く買う予定はなかったけど、ついこの前の21日に結婚3年目を迎えたので記念に買いました♪
ネクタイだけ見ると、仕事が出来そうなカンジ(笑)

帰ってきてから、何故か「りらっくま」を探し出してきて、
「くま~ごあんたべるよ」

「くま~おちっこいく?たいちといく~」


などなど・・・くまにずっと話しかけていました(*^‐^*)
夕飯の仕度をしながら、微笑ましく見ていたら

「マミー!!ピーチュして~(ピースして)」
と写真を撮るように言われたので、早速一枚
Photo_34
何故??テーブルをつけたのかもわからないけど、くまがでかすぎてテーブル邪魔・・・
写真を撮ったときも
「くま~ママをみるのよ~」
だって、大人の真似だね。
もう一枚撮ったら、目がおそろいになちゃった!!
          Photo_35
ヤバイ!!そっくりだー!!
ブログを始めた頃に、このくまと一緒に寝てたことがあるけど、今回も一緒の顔になちゃった(:з:)
中校生とかになったら、間違いなく「イノッチ(V6)系の目だよね~」って女子に言われそう。やだやだ・・・

この後、ご飯を食べる時もくまに食べさせていました。
途中で、邪魔になってパパにあげたりしてたけどね。

そうそう、たいち坊はスゴイ上機嫌のときはまちゃのことを「マミー♪」って読んでくれます。
普段は「ママ」で、やって欲しい事があるときは「お母さん」・・・ズル賢い子です。

どうでも、いい話ですが。。。
今日、本屋さんに寄ったらパパがなにやら熱心に立ち読みしていました。
何を読んでいたのか覗いたら・・・
「イヤイヤ2歳児のこんな時はどうする?」
とういうような本で、パパは最近、たいち坊が物の貸し借りが出来ない事が気になっていたそうです。

コレは、あくまでもたいち坊対他の友達ではなく・・・たいち坊対パパ・・・そこがまず違うんだけどねぇ~。
パパは
「オレのブロックなのに返さない!しかもオレがたいち坊のを使うと怒るし、なんでもたいち坊の♪っていうのは友達と遊ぶ時に困るから~」
と真剣に立ち読みしてました(笑)

貸し借りのは、納得したそうでその他の項目もじっくり読んでいました。
育児書をみるマイ旦那を見るのは始めてで、ビックリしちゃった(。。:)
感心があってよいことだ♪

読んでいて・・・トイレの記事は「ウチはコレはオッケーだな」とか落ち着きなく遊びますの記事には「ココはしっかり読まなきゃ!」とか、意外な一面が見れて楽しかった&色々な面でよかったな。子育てに参加してくれているようで★

|

« ♪にんじんこー♪ | トップページ | ボールプール »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
パパさん偉い!うんうん。育児は2人の問題。
協力していくのは大事ですよね!
我が家は共働きなのでパパも面倒見てくれています。
もしかしたら私より育児上手かも・・・。
私はすぐキ~・・・と、猿かしてしまうのですが、旦那は
冷静・・・。上の子はだんだんパパに似てきました。
ちょっと嫌な感じです(--;)

リラックマとの2ショットかわいいじゃないですかっ!!
おもわず2人(?)共ぎゅ~っとしてしまいたくなります(^ー^* )♪ナイスショットですよ☆

投稿: パタパタママ | 2006年6月26日 (月) 13時50分

ありがとうございます。
育児雑誌はおろか育児の話もテキトーに聞いてた旦那だったのでビックリでした★

面倒見はいいんですけどね♪

うちなんて、親子でそっくりですよ!!
歩き方なんて・・・瓜二つ~
かなりイヤなかんじですよ。

リラックマ・・・本当は3人おそろいってカンジのお目目なんですよ★

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年6月26日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪にんじんこー♪ | トップページ | ボールプール »