« トランポリン | トップページ | 報告!!! »

なが~い半日・・・

今日は梅雨に入った様で、朝から雨でした。

たいち坊は最近
「あめ ふってるね~」
と言え、雨が降ってると外へ出れないとようやく分かってくれました(。。:)

雨が降ってると、家から出れなくて何やってもスグ飽きちゃうからまちゃも大変!!
今日は100円ショップに「雑巾」を買いに行きました。
雑巾くらい縫いなさいよ!!って思うでしょ。縫えません!!
裁縫苦手&ミシンないし~

それに、この雑巾はたいち坊の「トイレトレーニング」に使用するものだから別にどんな物でもよいのです♪
雑巾を買う前は、プラレールで遊んでいました。

Photo_7 でも、飽きちゃった・・・。だから、線路じゃなくてブロックの蓋の上で走らせています・・・。

さて、雑巾を買ってきてからは、昨日お友達から頂いた「トウモロコシ」を食べました♪
たいち坊は「コーン」大好き★
Photo_8 この人・・・ご飯前なのに1本食べちゃったよ・・・。

コーンだとあればあるだけ食べてしまうから大変よ~

お昼過ぎたら、ようやく雨が上がって「あめないよ!!そといくぅ~」
がはじまり
Photo_9 またもや、「バチャバチャ♪」
長靴にみずが入り、今日は冷たいらしくて
「おうちかえる・・・。」
と。ウチに帰ったら、コレ履くよ!!
Photo_10 と言って持ってきたのは、ビーチサンダル☆
寒いのに・・・ちなみにこちらも100円です♪上手に履いて歩けました。
だけど、足が痛くなり抱っこ→お昼寝になりました。

雨だととっても半日が長くて、梅雨時期はたいへんだ~。

さて、オムツ・・・の方ですが
出たらちゃんと「出た!!」と教えてくれるようになりました♪
今日は間隔も長くて、2時間ちょっとあきました(^。^)

ただ、おとといの夜から微熱が続いていて、もしかしたら「知恵熱??」かもしれません。
ちょっと時期が早かったかな?
お出かけするときにちょっとの間、オムツにするとたくさん出てるの・・・
ホッとしてだすのかな??
可愛そうだけど、もう少しだ!!頑張れたいち坊

|

« トランポリン | トップページ | 報告!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは初めて書き込みします。
我が家には2歳と5歳の息子達がいます。
子供達って外が大好きですよね。うちの子も雨が降っていようが雪が降っていようが外に行きたがる。
そして親が風邪を引く(^^;)
そして我が家でもトイレトレーニング始めました!
でも全然できなくて母へこたれそう・・・。
でもおにいちゃんも大変だったけど気づけばとれていたのでその日を夢見て・・・。
たいちくんも、ママもがんばれ!!
よかったら遊びに来てくださいね(^-^)

投稿: パタパタママ | 2006年6月 9日 (金) 16時08分

はじめまして!
本当に外が好きで好きで・・・困っちゃう(>。<)

住んでいる地域が、冬はもの凄く風が強くて飛ばされる~!!って位冷たい強風が吹くのですがそれでも、外に居たいそうで・・・。
寒くて大変です。

トイレはそのうち取れるだろうと、気長に頑張ります。

バタバタママさんの所へも遊びに行かせていただきました♪
また、きてくださいね☆

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年6月10日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランポリン | トップページ | 報告!!! »