« なが~い半日・・・ | トップページ | ミニSL☆発車~!! »

報告!!!

スゴイどうでもイイ事なのかも知れませんが、親の私としてはどうしても皆様にご報告したくて更新しました・・・。

本日(6月9日)・・あ・・・日付け変わってるね。
6月9日の午後7時30分頃のことです。

まちゃ一家は夕飯を食べ終えて、まちゃが食事の片づけをし始めたころです。
たいち坊が、なにやらチンチンの辺りを押さえているのです。
「チッコでるの?」
「うん」
と言うので、アンパンマンの補助便座を取りにまちゃダッシュ~
すると・・・

「たかい、たかいでチッコする!!」
と言うのです。高い高いとは・・・
トイレの便座の上に(蓋を開けて、座るトコ)にオマルを置く。補助便座じゃなくオマルを置く事により視線が高くなるのがいいらしい・・・。

そういわれたので、急いでオマルの部分を持ってきました(>。<;)
たいち坊のは、オマルにもなるし、オマルからはずせば補助便座にもなる優れもの♪

セットが完了して、イザ乗せてみました☆
ウォシュレットのリモコンをいじったりして、出る気配ナシ(・-・)
また、はずれか・・・と思ったら・・・

出た~でた~で~た~よ~♪
出ました!!初☆チッコがでました!!

まちゃ・・・あまりの嬉しさに
「おばあちゃ~ん(旦那祖母)きて~」
とトイレに呼んじゃった♪(昨日から、旦那と旦那母は出張で岩手へ行ってていませんの)
おばあちゃん・・・たいち坊がどうかしてしまったのかと、血相変えて来てくれた・・・。
ただ、おしっこ出ただけなのにゴメンネm(。。:)m

たいち坊は、あまりに騒ぐ母にちょっと引き気味・・・でも嬉しそうでした♪

なにしろ、はじめて出来たから嬉しくて☆
今日は、間隔もスゴク空いていて、午前中2回午後2回を経てこの成功だったので今日はまちゃもビックリ!!

たまたまかもしれないけど、きっとたいち坊も嬉しくてまたやってくれるかもしれないのでもの凄いいっぱい褒めちゃった♪

たまたま電話きたおばちゃんや実家に電話かけて
「チッコできたっていいなさ~い♪」
と半強制的に言わせた私・・・。

でも、たいち坊も嬉しそうに言ってたので嬉しいに違いない!!

明日からまた振り出しに戻るかもしれないけど、今日みたいな事があるかも♪と期待しつつ頑張ります!!

|

« なが~い半日・・・ | トップページ | ミニSL☆発車~!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なが~い半日・・・ | トップページ | ミニSL☆発車~!! »