« くまと一緒に★ | トップページ | 児童館リベンジ★ »

ボールプール

今日は、朝から大雨だったので外には行けず(;-;)
久しぶりに、児童館に行こうと出かけました♪

雨なら、家にいればいいんだろうケド、一日中家じゃたいち坊はもたないの(。。:)
児童館に着いたら・・・カーテン閉まってる・・・
月曜日は休みみたいっす・・・。

まだ、10時前でお店も開いてないから久しぶりに「子育て支援センター」に行きました。
もう、物足りないとはおもうけど、、

着いたら、1組の親子しかいなくて先生も
「たいちゃん久しぶりね~♪」
と温かく迎えてもらいました。
生まれて半年くらいからほとんど毎日遊びに行ってたのですが、12月からネイルスクールに行き始めて、ココで風邪をもらってきてはまちゃが学校に行けなくなるから行ってなかったのです。

半年ぶりの支援センターでしたが、たいち坊が選んで遊ぶおもちゃは半年前と一緒♪

遊んでる途中で、
「チッコでるぅ!!」
というので、トイレのある部屋に行ったら、この部屋で遊ぶと言ったので、こちらのお部屋で遊びました。
ココはボールプールのお部屋なのです。
以前は、ボールに足が埋もれるのが怖かったのに、今日は自分から埋もれていく~ぅ
(*^-^*)
ボールの中でバタ足したり、ちょっと楽しそうでした★
        Photo_36
プールの淵を歩いたり、淵から飛び込んだり♪
大きくなったんだな~こんな遊びが出来るなんて

あまりに、楽しかったようで帰りたくないと駄々をこねました。
たまに行くといいかも♪

そうそう、トイレトレーニングですが・・・
外出すると、お漏らしは絶対にしないのでとてもお利口さんです。
ただ、家に居ると漏らしてしまう事が多くあります。
多分、緊張から開放されているんだろうと、目をつぶっていました。

ここ何日かでまた、失敗がなくなってきたので、ホッとしています。
オマル・補助便座を使用せずに、直接便器に座るので楽には楽です♪

まだまだ失敗がありますが、ゆっくりやっていきます★

|

« くまと一緒に★ | トップページ | 児童館リベンジ★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
子供ってボールプール好きですよね!
うちの息子達も大好き。埋めあってます(^^;)

それにしてもたいち君偉いね!うちの子なんて・・・
昨日オムツで出かけたらオムツがすごい事になってた
重みでズボンが落ちた(笑)
そこまでほっておいた私も私なのですが(^^;)
これじゃあ、いつまでたってもとれそうにはない。
まずは私が本気にならないといけませんね(反省)

投稿: パタパタママ | 2006年6月26日 (月) 15時44分

はじめてこんなに喜んで入ったので親の私が嬉しくて♪

これからは、もっとダイナミックに遊ばせたいです★

トイレって親のちょっとした気持ちで左右しますね(^^:)
私は結構テキトーなので、上手くいく時と失敗する時と差が激しいんです。

もっと、時間を掛けてゆくり進めたいです。

バタバタママさんも頑張ってくださいね

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年6月28日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまと一緒に★ | トップページ | 児童館リベンジ★ »