« 進歩・進歩 | トップページ | ラブ★すいみんぐぅ~ »

今日はお利口♪

今日のたいち坊はいつもとは別人??ってくらいお利口なのです(*з*)

まず、起きてご飯を食べました。
起きてスグなのであまり食べないんだけど、今日は外に「クレーン車」が見えたので、
「ご飯食べて見に行こう!!」
と言ったらペロっと食べちゃった!(^。^)!

クレーンを見て、パンツを触り始めたので、
「チッコ行こうか?」
と誘ったら昨日同様に上手に出来ました!!素晴らしい★

その後、最近まちゃのお友達が出産したのでお祝いを買いに出かけることにしました。
家に出る前に、オムツにしようとしたら
「やだ~おにいちゃんぱんちゅ」
と言うので、そのまま出かけました。

大型スーパーについて、スグトイレに誘いました。
外のトイレはさすがに怖かったみたいで、手を拭く風の「ゴー」っと言う音が怖いのもあるけど・・・
怖くて怖くて断念・・・・。さすがにココで無理いじりしては今後困るからやめたの。

でも、ずっとパンツを持ってるから、まちゃも考えました!!
「チッコして、ドーナッチュ買いに行こうよ★」
この誘いに上手く乗ってくれて、大人のトイレでチッコができました♪
スゴイ大きな声で褒めまくり♪
ご褒美として、アンパンマンに乗せてみました

      Photo_19

これ、本当は怖くて乗りたくなかったんだけど他の子が乗ってるのを見て乗りたがったの。
200円もするから、一人では乗せたくないんだけどね・・・・今日は特別

家に帰ってきて、ご飯前にまたトイレに誘ってみました。
これまた成功!!本日3度目でございます♪

逆にこんなに成功すると明日から期待してしまいそうで怖い・・・。
お昼も良く食べたし、今日は本当にお利口さんな半日でした。

昼寝から起きたらどうなのかな??

|

« 進歩・進歩 | トップページ | ラブ★すいみんぐぅ~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいち坊素直だね~!
2歳というのもポイントなんでしょうか・・・。
3歳のハナは物でつっても、「トイレに今は行きません」と断言したりするよ~ゲッソリよ~。
 まだ園児でないのでマシなのか(それぞれと思いますが・・・)友人の3歳5ヶ月男児は頑固にオムツで幼稚園に通ってます。「おもらしするのが恥ずかしいからオムツ。」とゆってたそうです。三歳も完全に過ぎてしまうと、精神的に本人次第ということかなぁ?オムツ外しも奥が深いですね~。

パタは早めに始めて、オムツ代0にしたいな~。姉妹で8000円は固いもん♪

投稿: チッチ | 2006年6月13日 (火) 21時33分

進歩♪進歩♪のコメント。途中で送信してしまいました(あちゃ~☆)オムツ代目指せ1000円→ゆくゆく0円ということで~す。

投稿: チッチ | 2006年6月13日 (火) 21時40分

こんにちは!
たいち君えらい!!!そして、ぱんつで出かけたまちゃさんもえらい!!!私は小心者なのでそんな冒険は出来ない・・・(T=T)
お兄ちゃんの時もおもらししなくなってからでないとパンツでは出かけられなかった・・・かなりのチキンです。
でもたいち君もうすぐとれそうな感じ。頑張れ!2人共!!
ちなみに我が家は全然進まない・・・。

投稿: パタパタママ | 2006年6月14日 (水) 09時10分

チッチさんへ
確かに、2歳が良いのかな?
でも、母に似て口が達者のたいち坊きっともうちょっとしたらハナちゃんのように
「今はいかな~い。」
って言われるかも。

物でつるのはよくないんだけど、それで出来て自信がついたり、褒められる嬉しさを覚えてくれれば、次に繋がるかな?と思ってやったら旦那に
「動物じゃないんだから・・・」
と言われました。その通りです(、、:)

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年6月14日 (水) 15時06分

バタバタママさんへ

私も小心者ですよ(^^:)
いつ漏らすかとドッキドッキでしたもの。

でも、本人がパンツでいたい!!と言うので意見を尊重しました。
物でつっても、そこで出来れば親もたすかるし本人の自信にも繋がるから♪

この先がまだまだ長そうだけど、頑張ります

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年6月14日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩・進歩 | トップページ | ラブ★すいみんぐぅ~ »