« ミニSL☆発車~!! | トップページ | 進歩・進歩 »

ラブリ~★ドーナッツ★

今日は一日中雨でしたね(+。+:)
本当なら今日、まちゃ一家はパパのお仕事の関係で「地引網&バーベキュー」に行く予定だったの。
雨で多分中止だろうと思いいかなかったのです・・・

実はやってたみたいなんどけど(=е=)パパが幹事の人に連絡しないで勝手に中止だと思ったみたい(¬е¬:)

行くとこなくなったので、午前中も家に引きこもり~
Photo_15

午後に、ツタヤに買い物がてら寝かせに車で出かけました。
雨が降るとツタヤは車がいっぱい~(‐з‐)車の置き場所ない・・・。
ここのツタヤがある場所って、ガスト・夢庵・スーパー・ミスド・セガワールド・・・があるので駐車場ももの凄く大きいんだけど、それでも満車~
考えはみんな同じなのね・・・。

ツタヤに来るとたいち坊は決まって
ママ~ドーナッチュ 1っこ買ってくだちゃい★」
と言います。そう、たいち坊は「ドーナッツ」大好き♪

キッカケは、まちゃの学校がミスドの近くにあり一度お土産に買ってきたら
ママ学校=ドーナッツを買ってきてくれる
になってしまい、しかもツタヤに買い物に来たついでに何度かおやつとして食べて帰ったことがあるから、ここへ来ると食べれる♪と思うみたい・・・

今日も、大騒ぎしました。でも、車を置いた場所からすごくミスドが遠かったし、雨が大降りでとても歩いては行けなかったので、一度車に乗ってミスド近くに止めて買おうとしたんだけど、空いてない・・・
断念してかえることにしました。

たいち坊大泣き(>в<)“ふて寝しました。家に着いたら起きて
「ドーナッチュ~ドーナッチュいく」
と騒ぐので仕方なく、違うミスドに行きました。。。

行ったらもの凄い列を作って並んでいてビックリ!!
今日は、みんなどうしたの??ってカンジ
Photo_16

たいち坊の大好きな「ポン・デ・チョコ」をもって
「あな~トンネルよ~」
です。何故かこのポン・デ・チョコが好き♪私はあまりあげたくないんだけど・・・思いっきりチョコだから~でも、行けば数あるドーナッツの中からコレだけを探して選ぶから仕方ないね。

とにかく、満足そうでなによりです。親が疲れた~

トイレトレーニングは・・・・
今日は、声をかけた瞬間に出る・・・一緒にトイレに行って親が先にトイレしてる間に出た(どうしても、先にトイレに行きたかったんだもん・・・次回からは子供優先にします)・・・など一日垂れ流し~
だいぶ間隔が分かってきたので、もう少し時間見て声かけをしたいと思います。

|

« ミニSL☆発車~!! | トップページ | 進歩・進歩 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
梅雨っていやですよね。じめじめしてるし、買い物大変だし、洗濯乾かないし、何よりも子供がぐずる。
バーベキュー残念でしたね。次回にチャレンジかな?

トイレトレーニングがんばっていますね!我が家は・・・おむつ大好きっこで、「トイレきりゃーい。((-д- 三 -д-))」
って感じです。そしておむつかぶれおこしつつある。今月で3歳なので何としてでも取らねば・・・。でも親が必死になるほど子供は拒絶するかな??

投稿: パタパタママ | 2006年6月12日 (月) 11時00分

本当に失敗しました(。。:)
梅雨が明けてからトレーニングすればよかった・・・

ウチも3歳の夏にしようかと思いましたが、色々考えた結果今年にしました♪

今日、学校でたいち坊と同じくらいに始めて、失敗・・・12月に勝手に取れた♪という話をききました。
そのうち取れるわ★位のかる~い気持ちでいけば良いみたいですね。
男の子は特に遅いですから・・・。
一緒に頑張りましょ(’∇’)

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年6月12日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニSL☆発車~!! | トップページ | 進歩・進歩 »