« 報告!!! | トップページ | ラブリ~★ドーナッツ★ »

ミニSL☆発車~!!

今日は、以前まちゃが務めていた幼稚園で「ミニSLにのろう」というイベントがあって、マダム会のメンバーと一緒に行ってきました♪

着くなり、子供達は大興奮!!
「シュッシュぽっぽ~♪」
本当に、木炭?を入れて蒸気が出るので子供達も
「とーましゅだ(^・^)」
と大喜び♪
Photo_11

たいち坊メインでSLが小さすぎて・・・わかるかな??
結構、人がいっぱいで大盛況でした。
三人でSLと一緒に撮りたかったんだけど・・・
Photo_13

みんなバラバラ~真ん中がたいち坊。白いシャツが「ヒナト」緑が「リク」
たいち坊とリクはなんとなく雰囲気が似てるみたいで、たまにヒナトが2人を間違える(笑)

SLに2回乗って、バザーを見たり、傘にアクリル絵の具でペイントしたりと楽しみました。
傘のペイントは、洋服に着くと落ちない!と言われたので親がせっせと頑張りました。
かなり個性が出ますね(-。-:)

星やハート・魚の形のスポンジがあってそれに絵の具をつけて、傘にスタンプの様に押すんだけど、もちろん絵をかいてもよし!
まちゃはたいち坊が、悪戯をする前に終わらせなきゃ!!と思い魚の形を傘に押して、白と水色の線を足したいたって「シンプル」にしました。

Photo_14 

コレなら、普段でも使えるかしら??
なんと言っても、美術は苦手~(+。+)コレでよくネイリストの卵と言えるよね・・・

傘が乾いてから、SLにバイバイをしてランチにいきました★
バイキングだったので、子供も大人もおおはしゃぎ♪

とても楽しい一日でした。
SLは去年から始まったので、来年もみんなで行けるといいな。

さて、おしっこトレーニングですが・・・
昨日はまぐれにも一度大成功を収めたたいち坊。
今日も出かける前に一度もらしてから11時半過ぎまで間隔があいていました!!(オムツでいったんだけど、出てなかった)
段々に間隔も空いてきて、パンツを変えるのもイヤがらないで変えさせてくれるのでやってきた甲斐がありました。
また、成功するといいな♪

|

« 報告!!! | トップページ | ラブリ~★ドーナッツ★ »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

おめでと~う!!
すっごい、いいタイミングでオムツ外し完了しそう♪不思議だけど間隔も伸びてるでしょ~。30分もたないくらいチビチビとしてたのがうその様に感じませんか~?
潜在的にも意識し始めて長くなるっぽいです。
(夜尿のコントロールも脳が関係してるそうで、1歳半以降可能だそうです。なので、パタのオムツ外しは待つことにしました)

傘にお絵描きも相当楽しそうですね~!夫の会社用の100円傘に黙ってお絵描きしたらなんてゆうかな(笑)

投稿: チッチ | 2006年6月11日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告!!! | トップページ | ラブリ~★ドーナッツ★ »